FC2ブログ

目次一覧はこちら

そういえば・・・。

・・・。
ドラクエ5の一括ファイルがダウンロードされてないところを見るに、あんまり興味もたれてないのかな?
まいったな・・・。
それでも書くけどね。
現在、ラインハット編の続きを作ってます。
ヘンリー編も並行して書いておりまして、かなり時間がかかるかも・・・。
そして、ラインハット編が終わったころにマリア編です。

その次がポートセルミで、カボチ村に行ってもらいます。
それからルラフェンに行き・・・、
このあたりは原作準拠になります。
小春3はドラクエ9を遊んでないからドルマとか知らないんだ。
物語序盤ですでに中級のが出てきてるから、中盤あたりで上級的な魔法も出ることになる。
けど、さすがにバギムーチョを出したくないんだよね。
カッコ良すぎて恐れ多いよね。
なので、小春3のドラクエ5ではオリジナルの最強魔法を出してきます。
(オリジナルとはいえ、元ねたあり。メゾラゴンやらイオナロス的なものだと思ってね)
ただし、メラ系の最強はメラゾーマで固定。
メラゾーマってダイの大冒険のイメージが強いし、これ以上のセンスってないと思うんだ。

ロトの紋章とダイの大冒険
甲乙つけがたい両作品。小春3はロトもんを読んでました。
好きなキャラクターはイズナで好きな台詞は
「貴様がもっと嫌なやつなら・・・」です。
鬼刃ムラサメ、最後に一回しか出ませんが、雰囲気が好きでした。

この二つの影響も受けておりますが、6や天空物語は読んでません。
この前友人にテリーが魔王になるのが「吉崎設定」と言われるまで信じていました。まいったね。

漠然とですが、ドラクエ4も書きたいと思ってます。
今書いている話の前の時代ということになるため、いろいろ繋がりを持たせています。
ちなみに、ルドマンさんにはミドルネームがないのにどうしてデボラやフローラには設定しているのか?
普通は気にしないと思いますが、ちょっとだけ意味があります。
それでは・・・。

Trackback

Trackback URL
http://13koharu.blog73.fc2.com/tb.php/576-a09904e7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

小春十三

Author:小春十三
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

創作検索ぴあすねっとNAVI
dabundoumei
trt
オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなび  
リンク予定


二次元世界の調教師様のサイトです。



無料アクセス解析